16 11月

LAILAPS東京北星ジム 石毛慎也代表のジムを出た後は、恩師のジムがある新小岩まで行きました。

新小岩には、いろんな思い出があります!!


SOLID FISTになってからは、1ヶ月に1回 タイトルマッチ前は、
毎週、福岡から,練習ノ-トとトレーニング道具だけを持って週末は、練習に通いました!

もちろん、奥さんも子供も3人いました。

本当に、奥さんに頭が上がりません。感謝です!!

その時の練習は、マジでハードでした。

1Rが、4分30秒です。
タイトルマッチ前は、ノンストップで2時間以上ミット打ちをやっていました。
高い旅費を払って来ていたので、欲で動いた事と片井ジム 代表 片井忠先生にパーソナル トレーナーについてもらい、栄養面の管理と当時、最新のトレーニングをやっていた、からだと思います。

寝泊りは、ジムで、風呂や洗濯は、ジムの近くの銭湯でした。

今回も行ってみると まだ、銭湯が、あったので洗濯してきました!!

ジムには、3年ぶりに来ましたが、練習するのは、さらに2から3年ぶりでした。

練習に来たら、いつも10才、若くわざと歳を間違ってくれますが、今回も、お約束でやってくれました。

恩師は、アメとムチの使い分けが、上手なので、自分も、見習わないといけません。

今回の東京に行く事を決めたのは、写真の大嶋代表のface bookに恩師が、写っていたのを見ました。
電話では、話していましたが、その写真を見るとおじいちゃんに見えてしまい 早く会いに行かないといけないと思い、慌てて行きました!!

行ってみると、ヒザが、悪くなっていて以前みたいに、700グラムの縄跳びで1時間飛ぶ事は、出来なくなっていたけど、66歳でエアロ
バイクを1時間~15分モモ上げ~フットワークの練習~腹筋です。
ミット持ちの動きも変わらないし、選手達に強烈なボディー打ち!!


その後、説教 です。

説教中!!俺の頭の中では、福岡のCMが「まだまだ行かない!!天国社」でした。


でも!!元気で良かったです!!


大嶋代表!有難う御座いました。


2日目は、スパーリング大会に行きました。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください