31 5月
SOLID FIST/三苫
    サーキット トレーニングがスタートしました。

サーキット トレーニングは、キックの動きの中で、良く使う筋肉の、
ウェイト トレーニングを6種目続けてやり、タイムを計りスピードを
意識してやります。

3分間が目安で作られたメニューを速くやるトレーニングです。
セット数は、キックの試合に合わせ3~5セットです。

このトレーニングは、試合が近くなると、やるメニューです。今回は、持久力系:パワー系に分けてやっていたので、1回目から、3分切る事が出来ました。

今までの中で、一番重く設定されています。
重い分だけ、いつもより一種類、少なかったのですが、最初の日から、3分切る事が、出来たので、6種目になるそうです。

種目の内容も、変わり、今までの中で、一番ハードになりました。

ウェイトトレーニングの方は、良い感じですが、一番大事なキックの動きの方は、全然ダメです。でも、坦々とやるしかない。

帰って、ロッキーファイナルを見て、明日から又、頑張ろう!!

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください